ブックマーク

IEのお気に入り、
Googleブックマーク、はてなブックマーク、PAIPO READER、
そのほかRSSリーダーのブックマーク‥。
それとブログやmixi


Web上のサーバーに書き込むことで、家からも会社からも友達のうちからも
自分の情報にアクセスするのが簡単になった。
けれど、あっちこっちのサーバーに分散してきて、
その良さも最近は半減してきてる。


僕にとって今一番の不満は、ブックマーク。
せっかく良い情報をブックマークしても、
後から読みたいとも思ってしたはずなのに、
古いブックマークで本当に見るのはごく一部。


階層ではなく鮮度。ならばRSSリーダーが便利のはず。
でもRSSのないページはどうするの?


ブックマークしたページを一気に見て行こうと思っても、
ページの読み込みを都度待つのが鬱陶しい。一つ一つは数秒なのに。


ブックマーク数なんて、気がついたら100個とかになってる。
これにサッと目を通す手段がほしい。
一括で全ブックマーク先を読んでPDFかページにアーカイブしてくれたら、
持ち歩いて、喫茶店や電車の中で読んだりできる。